よくあるご質問
見積もりや提案依頼は無料ですか?
無料でご提案させていただいております。まずはお気軽にご相談ください。
相談や打ち合わせはどのように行いますか?
弊社にお越しいただくか、ご指定のあった場所にお伺いいたします。また、最近ではオンライン(zoomやLINEなど)を使ってのお打ち合わせも増えてきております。お客様のご要望になるべくお応えできるようにしております。
ホームページの制作期間ははどれくらいかかりますか?
ホームページの内容や工程にもよりますが、多くは最低3ヵ月、標準で6カ月ほどの制作期間を頂いております。お客様の想いをしっかりホームページに反映できるよう打合せを多く取り入れながら1つ1つ丁寧に作り込んでいくため、制作期間はほかの制作会社よりも少し長めになります。希望納期が決まっている場合は、ご相談ください。
全国どこからでも注文できますか?
福岡県をはじめ九州各地でのお客様が大半ですが、遠方でもオンラインシステム等を使ってのお打ち合わせも可能です。まずはご相談ください。
掲載用の写真を撮影してもらうことは可能ですか?
可能です。イリュージョンには高度な機材を使用できるカメラマンも常在しておりますのでいつでも撮影可能です。また、外部にも提携するカメラマンやヘアメイクアーティストがおります。
ロゴやイラストの制作はお願いできますか?
承ります。今までも数多くのオリジナルのロゴやキャラクターデザイン・イラスト制作を行っており、とくに親しみやすいキャッチ―なロゴやキャラクターはお客様に喜んでいただいております。
料金を支払う時期はいつですか?
制作前にお見積り額の半金をお支払いしていただいております。その後、納品完了後にご請求書を発行いたしますので残りの制作料金をお支払い頂きます。
SEO対策はどうなりますか?
イリュージョンが制作するwebサイトは、最初から長年のノウハウをもって検索エンジンでの対策を考えながら作成しており、結果的に運営開始時から上位表示されるお客様が多いです。しかし、競合相手が多い場合など、更なる対策が必要な場合も多々あります。ご相談いただければ現状を分析しながらご提案いたします。
ホームページ完成後も更新やサポートをお願いできますか?
はい、もちろん可能です。
ホームページ制作後の月額料金はかかりますか。
サーバー代とドメイン更新料、基本的な保守メンテナンス料としまして、月額5,500円(税込)~頂いております。
ホームページ制作以外に印刷物の制作をお願いすることは可能ですか?
もちろん、承ります。ホームページ制作からのご縁のお客様のほとんどが定期的に受注下さっております。